[3DS]ニューラブプ…じゃなかった、シアトリズムカーテンコールが楽しい
2014年4月25日 ゲーム前作のシアトリズムは結構やったけど、カーテンコールは別ゲーな要素が増えてておもしろいですね。特に(インターネット)対戦があつい。
まずは適当に4人パーティー組んで対戦相手探すんですけど、このときお互いのリーダーキャラだけ分かってます。で、相手が決まったらそれぞれ1曲ずつ選んで、ランダムにどちらかの曲で対戦すると。音ゲーなんで知ってる曲の方が有利で、逆に知らない曲になるとまあまあハンデです。ノリと流れてくるアイコンで一応何とかなるとはいえ。
曲数は全部で100曲くらいあって、FFのナンバリング以外にも10-2とかタクティクスとかFFUSAとか。
究極は通常モードで全部極めてからいけばいいんだろうけど、発売2日目だからそういうわけにもいかず。とりあえずリーダーティナにしといて相手がナンバリングタイトルリーダーならそこから選ぶで頑張ってみよう。先頭バッツでUSAはやめよう。
対戦は普通の音ゲーにちょっと逆転技みたいなのを取り入れて、少しだけ運要素が入ってるのかな?ただ、技の内容がスピード変化とかタイミングが難しくなるとかそういう一応音ゲーの基本線から外れてないので、きわめるとあんまり関係ないかも。たまにめちゃくちゃうまい人いるし。
そうそう、これまた最近発売のNEWラブプラ なんとかプラスは、いまんとこ前作の方が(ry
まずは適当に4人パーティー組んで対戦相手探すんですけど、このときお互いのリーダーキャラだけ分かってます。で、相手が決まったらそれぞれ1曲ずつ選んで、ランダムにどちらかの曲で対戦すると。音ゲーなんで知ってる曲の方が有利で、逆に知らない曲になるとまあまあハンデです。ノリと流れてくるアイコンで一応何とかなるとはいえ。
曲数は全部で100曲くらいあって、FFのナンバリング以外にも10-2とかタクティクスとかFFUSAとか。
究極は通常モードで全部極めてからいけばいいんだろうけど、発売2日目だからそういうわけにもいかず。とりあえずリーダーティナにしといて相手がナンバリングタイトルリーダーならそこから選ぶで頑張ってみよう。先頭バッツでUSAはやめよう。
対戦は普通の音ゲーにちょっと逆転技みたいなのを取り入れて、少しだけ運要素が入ってるのかな?ただ、技の内容がスピード変化とかタイミングが難しくなるとかそういう一応音ゲーの基本線から外れてないので、きわめるとあんまり関係ないかも。たまにめちゃくちゃうまい人いるし。
そうそう、これまた最近発売のNEWラブプラ なんとかプラスは、いまんとこ前作の方が(ry
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