リハビリ中。デッキは白単人間お守りぬこデッキです。あんまり勇者を入れるとねこが弾き出されるので悩ましいところ。

R1 対白青黒トークン ○××
1本目は1ターン目にゃーから、相手の英雄を忘却の輪してこっちが先に英雄で殴り勝つ。2本目、相手がダブルマリガンでこっちは普通っぽい7枚をキープしたら延々平地を引き続けて負け。あれをマリガンが正解だったとか想定不可能だろー。
3本目も平地祭り開催。

R2 対赤黒ハートレス先輩 ○○
1T、2/1。2T、3/1。3T、清浄の名誉+宿命の旅人。4T、悪鬼の狩人で身代わりをどかして簡単マジック。
2本目は先輩が土地祭り開催でgg。

R3 対黒緑無限不死殻 ○×○
1本目は1Tにゃーからマルマルモリモリで勝ち。2本目に今日最大のブレイングミス、相手の殻にスタックで唯一のクリーチャー除去してたら勝ってた。ここで勝ってたら3本目の悲劇はなかったのに…。
3本目が難しかった。序盤殴って相手のライフがなんだかんだあって2、こっちのライフはまだ余裕あり。こっちの場にはミラクルと清浄の名誉×2、相手がライフはきついけど盛り返して、かわさき、憤怒鬼、酸のスライム、危険なマイア、そして前のターンくらいに出てきて一回仕事してる(タップ状態の)殻。
手札がないのでこのままターンを返すと殻からいろいろされて負けは濃厚だなー、ミラクル通ったら勝つけどブロッカーいるしなー手札ないしなーと思いながら、返ってきたターンのドロー。《忘却の輪》!ぱっと思いつくのはマイアを除去してのミラクルアタックだが、ここで濃霧のことが頭をよぎる。(マイアに輪でミラクルアタックを濃霧でかわされたら、次のターンに殻を起動されて一気に逆転される、ここは殻を除去してチャンプブロックを2回させるのが手堅いプレイングだな)という深い考えのもと、力強く殻をリムーブ。ミラクルで殴ってマイアがチャンプブロック。でターンエンド。
相手は次のターンに有効牌を引けなかったようでここで投了。最後のターンに何か引かれてたら負けてた、最後はギリギリの戦い。

R4 対白緑トークンスピリット ××
ブロックを間違えて負け。よく覚えてない、ブロックのルールを間違えた気がする。

というわけで反省だらけの2-2でした。あのときの殻リムーブには、こんなに深い考えがあったんだなあ。

コメント

浜ブレ(偽)
2012年2月12日9:09

R3だけ文章量が違ってワラタ

イカ夫(noob)
2012年2月12日10:22

濃霧ケアが流行する可能性が微レ存・・・?

TON(カツオ)
2012年2月12日11:54

完全に一行

ゆきやん
2012年2月12日22:19

忘却の輪を殻にプレイしたのは濃霧ケアです。#濃霧ケアと言えば全てのブレイングミスが説明できる

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