■赤

《硫黄の流弾》
3マナ5点かもしれないインスタント。

《小悪魔の遊び》
フラッシュバックがついた猛火。

《クルーインの無法者/クルーイン峡の恐怖》
1RR、直前のターンに呪文が唱えられていなかったら変身して、3/3二段攻撃。イマイチだった赤の3マナ圏にうれしい1枚。

《炎の中の過去》
4マナソーサリーで墓地のインスタントとソーサリーにフラッシュバック付加。こういうのはだいたいやばいんだけど、4マナってのがどうか。自身もフラッシュバック持ち。

《無謀な浮浪者/無慈悲な捕食者》
1マナ1/1、直前のターンに呪文が唱えられていなかったら3/2に変身。1ターン目に出して返しに相手が呪文を唱えなかったらさすがに強そうだし、十分ありえる。

■緑

《茨潰し》
2GGソーサリー、クリーチャーでないパーマネント1つ破壊。強そう。そういえば忍び寄るカビとかあったな。

《情け知らずのガラク/ヴェールの呪いのガラク》
まあ、ガラク。プレインズウォーカー。毎ターンただでクリーチャートークン出せるPWは大抵強い。

《似通った生命》
4マナエンチャント、トークンが二倍。

■その他

《グール呼びの鈴》
1マナアーティファクト、タップで各プレイヤーはライブラリーから1枚削る。墓地利用するライブラリーアウトデッキとかなら使い道あるかも。

《魔女封じの宝珠》
あなたは呪禁を持つ。白力線がなくなったと思ったらこれか。まあアーティファクトだから赤ならなんとかなる。

コメント

TON(カツオ)
2011年9月24日22:29

赤ならね(´・ω・`)

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