2010からのルール変更が結構大きそうですね。戦闘における複数ブロックのダメージ割り振りとか、モグファナ涙目とか、慣れるまではいろいろ大変そう。散々慣れ親しんだ名称やらが変わるので、そこはちょっと寂しかったりもします。Battlefieldかあ。
変更点の中で、個人的にはLifelink関連のルーリングがでかいなあっていう感想です。これでロクソドンハンマー2本持ちのクリーチャーに殴られても、なんとか頑張れそうだ。あと、誘発型能力じゃなくなったので、たとえば自分のライフが1でハンマー持ったクリーチャー1体コントロールしてる状況で、相手の1/1クリーチャー2体に殴られて死亡ってのがなくなったのは、感覚的には歓迎でしょうか。始めたてのとき、納得いかないルールだったんで。
新2色ランド強いなあ。でも、ある程度基本土地を入れないとただのタップインランドだから、実はちょっと微妙かも。
変更点の中で、個人的にはLifelink関連のルーリングがでかいなあっていう感想です。これでロクソドンハンマー2本持ちのクリーチャーに殴られても、なんとか頑張れそうだ。あと、誘発型能力じゃなくなったので、たとえば自分のライフが1でハンマー持ったクリーチャー1体コントロールしてる状況で、相手の1/1クリーチャー2体に殴られて死亡ってのがなくなったのは、感覚的には歓迎でしょうか。始めたてのとき、納得いかないルールだったんで。
新2色ランド強いなあ。でも、ある程度基本土地を入れないとただのタップインランドだから、実はちょっと微妙かも。
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