アラーラ~緑、金、銀、土地~
2008年9月26日 プレビュー系(mtg)《残忍なハイドラ/Feral Hydra》
{X}{G}
クリーチャー ─ ハイドラ・ビースト
0/0
残忍なハイドラは、+1/+1カウンターがX個置かれた状態で場に出る。
{3}:残忍なハイドラの上に+1/+1カウンターを1個置く。この能力はどのプレイヤーもプレイできる。
2HGキューブ用。でかいだけだけど。
《ガルガンチュアンの贈り物/Gift of the Gargantuan》
{2}{G}
ソーサリー
あなたのライブラリーの一番上から4枚のカードを見る。あなたはそれらの中からクリーチャー・カード1枚か土地カード1枚かその両方を公開してもよい。そうしたなら、その公開したカードをあなたの手札に加える。残りのカードをあなたのライブラリーの一番下に望む順番で置く。
誰だ誰だ~?めくれた土地とクリーチャーが全部手札に入ると思ってた奴は~?
《大祖始の守り手/Keeper of Progenitus》
{3}{G}
クリーチャー ─ エルフ・ドルイド
1/3
いずれかのプレイヤーがマナを引き出す目的で山か森か平地を1つタップするたび、そのプレイヤーは自分のマナ・プールに、その土地が生み出したいずれかのタイプのマナ1点を加える。
クリーチャーにすればたいてい許されると思っているようだ。実際そのとおりですが。
《マイコロス/Mycoloth》
{3}{G}{G}
クリーチャー ─ ファンガス
4/4
貪食2(これが場に出るに際し、あなたは望む数のクリーチャーを生け贄に捧げてもよい。このクリーチャーはその数の2倍に等しい+1/+1カウンターが置かれた状態で場に出る。)
あなたのアップキープの開始時に、マイコロスの上に置かれている+1/+1カウンター1個につき、緑の1/1の苗木・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
でかいだけ。
《帰化/Naturalize》
{1}{G}
インスタント
アーティファクト1つかエンチャント1つを対象とし、それを破壊する。
くっ、めちゃめちゃ強く見えると思ったらただの帰化とな!
にしても今回の取り消しにしても忘却の輪にしても、これは基本セットがなくなるフラグ立ったな。
《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant》
{2}{R}{W}
プレインズウォーカー ─ アジャニ
3
[+1]:パーマネント1つを対象とする。それはそれのコントローラーの次のアンタップ・ステップにアンタップしない。
[-2]:クリーチャー1体かプレイヤー1人を対象とする。復讐のアジャニはそれに3点のダメージを与え、あなたは3点のライフを得る。
[-7]:プレイヤー1人を対象とし、そのプレイヤーがコントロールするすべての土地を破壊する。
真ん中が-1だったらちょっと強すぎか。
《朗々たる根本原理/Clarion Ultimatum》
{G}{G}{W}{W}{W}{U}{U}
ソーサリー
あなたがコントロールするパーマネントを5つ選ぶ。それらのパーマネント1つにつき、あなたはあなたのライブラリーからそのパーマネントと同じ名前を持つカードを1枚探してもよい。それらのカードをタップ状態で場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
土地が5つ増えます(当社比)。
《浄火の大天使/Empyrial Archangel》
{4}{G}{W}{W}{U}
クリーチャー ─ 天使
5/8
飛行、被覆
あなたに与えられるすべてのダメージは、代わりに浄火の大天使に与えられる。
出たら全体除去以外手が出せない。これは是非釣りたい。
《ヘルカイトの首領/Hellkite Overlord》
{4}{B}{R}{R}{G}
クリーチャー ─ ドラゴン
8/8
飛行、トランプル、速攻
{R}:ヘルカイトの首領はターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。
{B}{G}:ヘルカイトの首領を再生する。
待望の速攻持ちデカブツクリーチャー。これも是非釣りたい。ていうかでかすぎ。
《無知の処罰/Punish Ignorance》
{W}{U}{U}{B}
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それのコントローラーは3点のライフを失い、あなたは3点のライフを得る。
当時2500円のカードと2500円のカードが1枚にフュージョンしたら、いったいいくらになるんだろう。
《領土を滅ぼすもの/Realm Razer》
{3}{R}{G}{W}
クリーチャー ─ ビースト
4/2
領土を滅ぼすものが場に出たとき、すべての土地をゲームから取り除く。
領土を滅ぼすものが場を離れたとき、その取り除かれたカードをオーナーのコントロール下でタップ状態で場に戻す。
何もなければゲームエンド。
《ロウクスの戦修道士/Rhox War Monk》
{G}{W}{U}
クリーチャー ─ サイ・モンク
3/4
絆魂
3ターン目に出ればまあまあ強い。
《サルカン・ヴォル/Sarkhan Vol》
{2}{R}{G}
プレインズウォーカー ─ サルカン
4
[+1]:あなたがコントロールするクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受けるとともに速攻を得る。
[-2]:クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそれのコントロールを得る。そのクリーチャーをアンタップする。それはターン終了時まで速攻を得る。
[-6]:飛行を持つ赤の4/4のドラゴン・クリーチャー・トークンを5体場に出す。
4/4飛行が5体!
ドラゴン、それは(ry
《暴力的な根本原理/Violent Ultimatum》
{B}{B}{R}{R}{R}{G}{G}
ソーサリー
パーマネント3つを対象とし、それらを破壊する。
こんだけマナ払ってるんだから3つくらいは壊さないとやってられない。
《長毛のソクター/Woolly Thoctar》
{R}{G}{W}
クリーチャー ─ ビースト
5/4
3ターン目に出たらめちゃめちゃ強い。
《滅消の杭/Quietus Spike》
{3}
アーティファクト ─ 装備品
装備しているクリーチャーは接死を持つ。
装備しているクリーチャーがいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分のライフの半分の点数(端数切り上げ)のライフを失う。
装備{3}
1/1がこれつけて殴ると、相手のライフが20から9になります。面白そう。
《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》
{1}
アーティファクト
{Tap}:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは自分の墓地にあるカードを1枚ゲームから取り除く。
{1},大祖始の遺産をゲームから取り除く:すべての墓地をゲームから取り除く。カードを1枚引く。
リアニが来そうだからこれじゃ足りないくらい。
フェアリーの忌み者があるか。
《バントの全景/Bant Panorama》
土地
{Tap}:あなたのマナ・プールに{1}を加える。
{1},{Tap},バントの全景を生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから基本森カード1枚か基本平地カード1枚か基本島カード1枚を探し、それをタップ状態で場に出す。その後あなたのライブラリーを切り直す。
新フェッチランド。無色マナ出るし、ヒマな相手エンド時にサーチ起動すればデメリットはほとんど感じない・・・と思いきや、基本土地限定orz
《海辺の城塞/Seaside Citadel》
土地
海辺の城塞はタップ状態で場に出る。
{Tap}:あなたのマナ・プールに{G}か{W}か{U}を加える。
昔むかし、インベイジョンというセットがあったそうな・・・。
あと、第8版という基本セットがあったそうな・・・。
コメント