シャドムーで新登場の「萎縮」なる能力をちょっと勘違いしてました。イメージとしては、ダメージの代わりに-1/-1される、あとはダメージと一緒と思ってましたが、SHMルール入門を見ると違ってましたね。たしかに、-1/-1カウンター乗せちゃったほうがルールは分かりやすいかも。
にしても、クリンナップステップでクリンナップされないなら、萎縮なかなか強そうな雰囲気です。リミテのときはちゃんと覚えておかないと。

あと、最近最大の謎だった、状況起因効果のチェックタイミング「プレーヤーが優先権を得たときにチェックされ〜」の箇所の具体例ぽいのを見つけたんで、またそのうちみんなでうどんでも食べながら討論してみよう。

今年のGWは割りと平和です。

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