前半の部:ハチエンダ、モダンアート
ハチエンダは、ちょっと暴君の邪魔でもしにいこうかなと軽いノリで絡んでいったら、ダッサンが全力でぶつかってきていきなり死亡。今度から、目立たないようにこっそり生きることにします。
モダンアートは、私が殿に絵画を叩き売り、殿が暴君とだっさんから大金をせしめるという悪代官プレイで殿圧勝。というか、投げっぱなしのonce aroundがずる過ぎるよー。
後半の部:アルケミスト
鋼の錬金術師になって、錬金術のレシピを作って点数を稼いでいくゲーム。斬新だったのが、得点をプレーヤー達で好き勝手に決められるというところ。自分のターンにできるのが、?新しいレシピを作る、?人の作ったレシピを真似る、?パスして地道に資源を得るのうちどれか1つ。?でつくったレシピは、2度と自分では真似ることは出来ないので、簡単に作れる割に高得点にしてしまうと他の人たちからガンガンぱくられてしまうというのがミソですかね。かなり考える部分が多い、面白いゲームでした。
ハチエンダは、ちょっと暴君の邪魔でもしにいこうかなと軽いノリで絡んでいったら、ダッサンが全力でぶつかってきていきなり死亡。今度から、目立たないようにこっそり生きることにします。
モダンアートは、私が殿に絵画を叩き売り、殿が暴君とだっさんから大金をせしめるという悪代官プレイで殿圧勝。というか、投げっぱなしのonce aroundがずる過ぎるよー。
後半の部:アルケミスト
鋼の錬金術師になって、錬金術のレシピを作って点数を稼いでいくゲーム。斬新だったのが、得点をプレーヤー達で好き勝手に決められるというところ。自分のターンにできるのが、?新しいレシピを作る、?人の作ったレシピを真似る、?パスして地道に資源を得るのうちどれか1つ。?でつくったレシピは、2度と自分では真似ることは出来ないので、簡単に作れる割に高得点にしてしまうと他の人たちからガンガンぱくられてしまうというのがミソですかね。かなり考える部分が多い、面白いゲームでした。
コメント