気付けば未来予知、白青黒
2007年4月26日 プレビュー系(mtg)《均等化/Even the Odds》2W
インスタント
均等化は、あなたが各対戦相手よりも少ない数のクリーチャーをコントロールしている場合のみプレイできる。
白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを3体場に出す。
《迷えるオーラ術師/Lost Auramancers》2WW
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
3/3
消失3
迷えるオーラ術師が場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に時間カウンターが置かれていなかった場合、あなたはあなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探して場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
《濠の大魔術師/Magus of the Moat》2WW
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
0/3
飛行を持たないクリーチャーは攻撃できない。
《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》2W
クリーチャー ─ 鳥・ウィザード
2/1
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。)
飛行
いずれかの対戦相手がライブラリーからカードを探す場合、代わりにそのプレイヤーはそのライブラリーの一番上から4枚のカードの中から探す。
《第六隊の刃/Blade of the Sixth Pride》1W
クリーチャー ─ 猫・レベル
3/1
《夜明けの宝冠/Daybreak Coronet》WW
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(他のオーラがつけられているクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃と警戒と絆魂を持つ。
《セトの虎/Seht’s Tiger》2WW
クリーチャー ─ 猫
3/3
瞬速
セトの虎が場に出たとき、あなたはターン終了時まで、あなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。(あなたは選ばれた色に対して、対象にならず、ダメージを受けず、エンチャントされない。)
《雲撒き/Cloudseeder》1U
クリーチャー ─ フェアリー・スペルシェイパー
1/1
飛行
{U},{Tap},カードを1枚捨てる:「雲のスプライト」という名前の飛行と「雲のスプライトは飛行を持つクリーチャーのみをブロックできる。」を持つ1/1の青のフェアリー・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
《遅延/Delay》1U
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それがこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、それを時間カウンターが3個置かれた状態でゲームから取り除く。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。(それのオーナーのアップキープの開始時に、そのカードからカウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、そのプレイヤーはそれをマナ・コストを支払わずにプレイする。それがクリーチャーなら、それは速攻を持つ。)
《予感/Foresee》3U
ソーサリー
占術4を行い、その後カードを2枚引く。
《未来の大魔術師/Magus of the Future》2UUU
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
2/3
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。
《否定の契約/Pact of Negation》0
インスタント
否定の契約は青である。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次のアップキープの開始時に、{3}{U}{U}を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
《現実のストロボ/Reality Strobe》4UU
ソーサリー
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。現実のストロボを、それの上に時間カウンターが3つ置かれた状態でゲームから取り除く。
待機3―{2}{U}
《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant》2UU
伝説のクリーチャー ─ 人間・ウィザード
2/2
瞬速
造物の学者、ヴェンセールが場に出たとき、呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
《神話送り/Spin into Myth》4U
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。その後、消術2を行う。(いずれかの対戦相手のライブラリーの一番上から2枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。)
《髑髏の占い師/Augur of Skulls》1B
クリーチャー ─ スケルトン・ウィザード
1/1
{1}{B}:髑髏の占い師を再生する。
髑髏の占い師を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。この能力は、あなたのアップキープの間にのみプレイできる。
《深淵の大魔術師/Magus of the Abyss》3B
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
4/3
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが選んだ自分がコントロールするアーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
《ニヒリス/Nihilith》4BB
クリーチャー ─ ホラー
4/4
畏怖
待機7―{1}{B}
いずれかのカードがあらゆる領域からいずれかの対戦相手の墓地に置かれるたび、ニヒリスが待機状態である場合、あなたはニヒリスの時間カウンターを1個取り除いてもよい。
《忘却の冠/Oblivion Crown》1B
エンチャント ─ オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「カードを1枚捨てる:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」の能力を持つ。
《シミアの死霊/Shimian Specter》2BB
クリーチャー ─ スペクター
2/2
飛行
シミアの死霊がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その中の土地でないカードを1枚選ぶ。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
《要塞の鼠/Stronghold Rats》2B
クリーチャー ─ ネズミ
2/1
シャドー(このクリーチャーは、シャドーを持つクリーチャーのみをブロックでき、ブロックされる。)
要塞の鼠がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
《黒き剣の継承者コーラシュ/Korlash, Heir to Blackblade》2BB
伝説のクリーチャー ─ ゾンビ・戦士
*/*
黒き剣の継承者コーラシュのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする沼の総数に等しい。
{1}{B}:黒き剣の継承者コーラシュを再生する。
壮大―他の「黒き剣の継承者コーラシュ」という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから最大2枚までの沼カードを探し、それらをタップ状態で場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
インスタント
均等化は、あなたが各対戦相手よりも少ない数のクリーチャーをコントロールしている場合のみプレイできる。
白の1/1の兵士クリーチャー・トークンを3体場に出す。
《迷えるオーラ術師/Lost Auramancers》2WW
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
3/3
消失3
迷えるオーラ術師が場からいずれかの墓地に置かれたとき、それの上に時間カウンターが置かれていなかった場合、あなたはあなたのライブラリーからエンチャント・カードを1枚探して場に出してもよい。そうした場合、あなたのライブラリーを切り直す。
《濠の大魔術師/Magus of the Moat》2WW
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
0/3
飛行を持たないクリーチャーは攻撃できない。
《エイヴンの思考検閲者/Aven Mindcensor》2W
クリーチャー ─ 鳥・ウィザード
2/1
瞬速(あなたはこの呪文を、あなたがインスタントをプレイできるときならいつでもプレイしてよい。)
飛行
いずれかの対戦相手がライブラリーからカードを探す場合、代わりにそのプレイヤーはそのライブラリーの一番上から4枚のカードの中から探す。
《第六隊の刃/Blade of the Sixth Pride》1W
クリーチャー ─ 猫・レベル
3/1
《夜明けの宝冠/Daybreak Coronet》WW
エンチャント ─ オーラ
エンチャント(他のオーラがつけられているクリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは、+3/+3の修整を受けるとともに先制攻撃と警戒と絆魂を持つ。
《セトの虎/Seht’s Tiger》2WW
クリーチャー ─ 猫
3/3
瞬速
セトの虎が場に出たとき、あなたはターン終了時まで、あなたが選んだ色1色に対するプロテクションを得る。(あなたは選ばれた色に対して、対象にならず、ダメージを受けず、エンチャントされない。)
《雲撒き/Cloudseeder》1U
クリーチャー ─ フェアリー・スペルシェイパー
1/1
飛行
{U},{Tap},カードを1枚捨てる:「雲のスプライト」という名前の飛行と「雲のスプライトは飛行を持つクリーチャーのみをブロックできる。」を持つ1/1の青のフェアリー・クリーチャー・トークンを1体場に出す。
《遅延/Delay》1U
インスタント
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。それがこれにより打ち消された場合、それをオーナーの墓地に置く代わりに、それを時間カウンターが3個置かれた状態でゲームから取り除く。それが待機を持っていない場合、それは待機を得る。(それのオーナーのアップキープの開始時に、そのカードからカウンターを1個取り除く。最後の1個が取り除かれたとき、そのプレイヤーはそれをマナ・コストを支払わずにプレイする。それがクリーチャーなら、それは速攻を持つ。)
《予感/Foresee》3U
ソーサリー
占術4を行い、その後カードを2枚引く。
《未来の大魔術師/Magus of the Future》2UUU
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
2/3
あなたのライブラリーの一番上のカードを公開したままプレイする。
あなたはあなたのライブラリーの一番上のカードをプレイしてもよい。
《否定の契約/Pact of Negation》0
インスタント
否定の契約は青である。
呪文1つを対象とし、それを打ち消す。あなたの次のアップキープの開始時に、{3}{U}{U}を支払う。そうしない場合、あなたはこのゲームに敗北する。
《現実のストロボ/Reality Strobe》4UU
ソーサリー
パーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。現実のストロボを、それの上に時間カウンターが3つ置かれた状態でゲームから取り除く。
待機3―{2}{U}
《造物の学者、ヴェンセール/Venser, Shaper Savant》2UU
伝説のクリーチャー ─ 人間・ウィザード
2/2
瞬速
造物の学者、ヴェンセールが場に出たとき、呪文1つかパーマネント1つを対象とし、それをオーナーの手札に戻す。
《神話送り/Spin into Myth》4U
インスタント
クリーチャー1体を対象とし、それをオーナーのライブラリーの一番上に置く。その後、消術2を行う。(いずれかの対戦相手のライブラリーの一番上から2枚のカードを見て、そのうちの望む枚数のカードをそのプレイヤーのライブラリーの一番下に置き、残りを望む順番で一番上に置く。)
《髑髏の占い師/Augur of Skulls》1B
クリーチャー ─ スケルトン・ウィザード
1/1
{1}{B}:髑髏の占い師を再生する。
髑髏の占い師を生け贄に捧げる:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーはカードを2枚捨てる。この能力は、あなたのアップキープの間にのみプレイできる。
《深淵の大魔術師/Magus of the Abyss》3B
クリーチャー ─ 人間・ウィザード
4/3
各プレイヤーのアップキープの開始時に、そのプレイヤーが選んだ自分がコントロールするアーティファクトでないクリーチャー1体を対象とし、それを破壊する。それは再生できない。
《ニヒリス/Nihilith》4BB
クリーチャー ─ ホラー
4/4
畏怖
待機7―{1}{B}
いずれかのカードがあらゆる領域からいずれかの対戦相手の墓地に置かれるたび、ニヒリスが待機状態である場合、あなたはニヒリスの時間カウンターを1個取り除いてもよい。
《忘却の冠/Oblivion Crown》1B
エンチャント ─ オーラ
瞬速
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされているクリーチャーは「カードを1枚捨てる:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+1の修整を受ける。」の能力を持つ。
《シミアの死霊/Shimian Specter》2BB
クリーチャー ─ スペクター
2/2
飛行
シミアの死霊がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、そのプレイヤーは自分の手札を公開する。その中の土地でないカードを1枚選ぶ。それのコントローラーの墓地と手札とライブラリーから、そのカードと同じ名前を持つカードをすべて探し、それらをゲームから取り除く。その後、そのプレイヤーは自分のライブラリーを切り直す。
《要塞の鼠/Stronghold Rats》2B
クリーチャー ─ ネズミ
2/1
シャドー(このクリーチャーは、シャドーを持つクリーチャーのみをブロックでき、ブロックされる。)
要塞の鼠がいずれかのプレイヤーに戦闘ダメージを与えるたび、各プレイヤーはカードを1枚捨てる。
《黒き剣の継承者コーラシュ/Korlash, Heir to Blackblade》2BB
伝説のクリーチャー ─ ゾンビ・戦士
*/*
黒き剣の継承者コーラシュのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールする沼の総数に等しい。
{1}{B}:黒き剣の継承者コーラシュを再生する。
壮大―他の「黒き剣の継承者コーラシュ」という名前のカードを1枚捨てる:あなたのライブラリーから最大2枚までの沼カードを探し、それらをタップ状態で場に出し、その後あなたのライブラリーを切り直す。
コメント